もう1つのお楽しみですが、もっと年賀状を楽しもう!ということで、

「芋はんこ」作りたいな・・・と思っています。

こんだけ消しゴムはんこが色々とある中、あえて芋・・・。

でも芋で作ったはんこは、消しゴムはんこのように、キレイに押せないところが良いんですよ(笑)。

かすれ具合と、この芋の汁(?)が混じった感じが、なんともイトオシイのであります。

こちらで材料は準備しておきますので、

簡単な図案など考えてきていただければ・・・と思います。

あくまで簡素な図案がいいと思います(笑)。

葉書3枚に記念切手を付けて、芋はんこお持ち帰りで¥500です。

カッターなど使うところは大人が手伝いますが、子供達も一緒に楽しんでほしいと思っています。

是非、クリスマスリースと合わせて楽しんでいってください。

「卵」じゃないよ「卯」だよ。