イギリスのおもちゃブランド「エコトロニック」から発売された新商品『エコライト』が届きました。

ご覧のとおり、おとぼけ顔で直立する動物のデザインが目を惹くこれ、実は電池なしで光る懐中電灯。

写真のように手に持ち、動物の胴の部分を“シャカシャカ“と握ることにより、自分で発電して点灯する。軽く握るだけでOKなので、もちろん子どもでも点灯可能。

電池不要なので防災グッズとしても優秀なのはもちろん、それ以上に、握ることによって光る楽しさが子どもに大人気です。

動物の頭の部分だけじゃなく、口元も光るお茶目さがウケます!

いぬ、ひよこ、うし、ぶた、さる、パンダ、トラ、ペンギンの8種類。

最近は、めっきり暗くなるのが早くなってきたので、遊びに行った時にも1つ持たせておくと安心です。

なにより防災にも大いに関心のある今、家族で1つずつ持つのも良し!なキュートさです。

ギフトにも絶対喜ばれますよ~。

¥1.260也。