一昨日レポートしますと言っていた「お味噌作り」。

私の文章力では、うまく説明できなそうなので・・・

こちらで詳しくアップされておりましたので、ご覧下さい(笑)。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

良い経験でした。

良い話をたくさん聞けました。

これからは私、身体の中に麹をいっぱい入れますよ(単純)。

山崎さんの麹味噌で作った「お味噌汁」・・・・美味しかった~・・・・

山崎さんが作ってきた下さった「大根の麹漬け」・・・・最高でした・・・

もう美味しいもの発表会みたいでした。

山崎さんとこの麹で作った「甘酒」・・・・あんまりの美味しさに、びびりっぱなし。

昔からの知恵はすごいなァ!と改めて感激しました。

毎年冬がきたら、味噌を仕込もう!と新たな目標を持ちました。

そして、今日は「甘酒」を子供達に作って、あまりの美味しさに、絶対びびってもらいたいと思います(笑)。