昨日よりもぐっと冷え込んでいる新潟市。
明日からぐんぐん気温が上がって、週末は初夏の陽気だとか。
半袖にはまだ早い気がしますが・・・
この時期は羽織るものが手放せませんね。

jujudhau/LONG BIG SHIRTS

【jujudhau:ズーズーダウ】
「王様のヨーグルト」という意味のユニークな名前のこのブランド。
服づくりに使用するほとんどの生地は動力を使わない手機織りによるものです。
ボタンは動物の骨や角をひとつひとつ手で削り出して作られています。
不揃いでおおらかな生地やボタンなどの素材からは、
人々が昔から脈々と続けてきた生活に根ざした本来のものづくりの豊かさが感じられます。

このリネンヘリンボーンの素材が雰囲気たっぷりで、春から夏に向けてとっても使えるのです。

前を開けてロングコート風に。もちろんボタンを全部とめてワンピース風にも着れますよ。
身長153cmで着用してもらいました。
小柄な方でも大丈夫!雰囲気たっぷりなコーディネートに仕上がりますよ。


こちらはハーフパンツです。
jujudhau/EASY HALF PANTS
ウエストは紐だけで調節するフリーサイズなので、レギンスとも合わせやすいです。
真夏には一枚でさらっと、快適すぎてきっと手放せなくなるはずです(笑)

ぜひ、お手に取ってご覧くださいね!