今年は「さんま」が大漁だそうで・・・。たしかに早い時期からスーパーで見かけました。しかも安い!しかも美味しい!!さんま大好きです♪  例年通り、食欲の秋まっしぐらです。

かまわぬさんの「さんま」も美味しそうに(笑)泳いでいます。良く見ると、うろこの微妙な青色も、ぼかして染めてあります。すごいですね・・・。これぞ芸術の秋でしょうか!!

最近は暗くなるのが早くなって、お店を閉めて帰る頃は、すでに真っ暗。ちょっと淋しい気分になってしまいます・・・そんなおセンチ気分に浸る間もなく、大急ぎでお迎えですが・・(笑)。

それにしても、昨日はお月様キレイでしたね・・・保育園の給食とおやつは「だんご」尽くしだったそうです♪美味しそう♪