先週末、旦那さんの遅い夏休みに合わせて、怒涛の2日間。

まずは、国立上野科学博物館で開催されている「深海展」。
これは息子のリクエストで・・どうしてもダイオウイカが見たいと言うので・・・・

なんと、ま~入場まで1時間待ちの人気っぷりでした。
海のふかーーーい所には、まだまだ未知の世界が広がっているんだろうな~と思うと、
ちょっと怖い気もしました・・が、
深海展は、とっても面白かったです!深海だけに深い・・・

上野に来たからには、「アメ横」行って、あまちゃんの撮影が行われたアメ横女学園行かんとね!
カッペっぷり丸出しで写真撮ってきました(笑)

夕食は、こちらも上野のド定番「精養軒」で!
昔ながらのメニューで、妙に落ち着きますよね・・・

そして、この後山梨県へ移動して1泊。

次の日の朝は、ホテルから見える富士山に大感動!!

富士山をこんなに近くでしっかり見たのって初めて?かも。
すっごいキレイで、でもって高くて大きくて、すっごいパワー!!
さすが、世界遺産!!!!!

この後、あっという間に雲で隠れてしまいました。早く起きてよかった♪

そして、これがメインイベントです。
「富士急ハイランド」!!
絶叫系まるで駄目なのに、行ってきました。

でもここまで来て、絶叫系1つも乗らないなんて弱虫すぎるぜ~という、
もう1人の私の声に踊らされ、何を血迷ったか、
1発目から「高飛車」!
・・・・泣きました。腰が抜けました。
産まれたての小鹿のようでした。byあまちゃん

昔は、大好きだったんですけどね、絶叫系。
やっぱり駄目でした・・・でも楽しかったし。

富士宮やきそば、めちゃくちゃ美味しかったよーーーー。

twitterで呟いてます。よかったら覗いてみてね。