昨日から猛烈に暑くなってきました。

梅雨明け!?ですか・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フランネルは、なかなか西日がひどくてですね・・・

ずっと日除けに良い布はないかな~と探していたのですが、

去年、古道具屋さんで見つけた「蚊帳」のボロ。

色といい編みの感じといい、一目で気に入り、これで日除け作ろう!と、

意気込んで、早1年。

やっと重い腰を上げ、たくさんの穴にツギハギをし、なんとか形になりました。

お店の前に垂らしているだけですが、ゆらゆらと気持ち良さそうに揺れている風景を見ていると、

気温2度は下がってる感じです(笑)。

でもホントにボロなんです・・・びっくりしないでね。