今日は冷えますね~。
チラリチラリと雪も舞っていましたね。

明日は春分の日!
明るい時間が長くなってホントに嬉しい♪
それだけでテンションが上がるのは、雪国ゆえの喜びというものですね。

春と言えば、卒園卒業シーズンですね・・・
転勤、お引越しのお話も多く聞き寂しい限りです。

息子のお友達も東京へ転校することになり、
聞いたばかりの頃は、すっかり沈んでしまい元気がありませんでしたが、
「旅立っていくお友達は、きっともっと寂しい思いをしているから、
君は明るく笑って、残りの時間をお友達と楽しく過ごした方がいいんじゃないかい・・・」
と話したら、
妙に納得して、時間の許す限り一緒に遊んでいるようです^^

そして、プレゼント心に火がつき、アニメのワンピースの生地を買ってきて、
ミシンで巾着やティッシュカバーを作って、裁縫男子にハマッテイマス。
なかなか上手に作れていて驚きました。

ちなみに私は、以前プチデジュさんがブログで紹介していた
納豆にアボガド・・・にハマッテイマス!
以外な組み合わせに、最初はびっくりしたのですが、
ちょうど材料が冷蔵庫にあったので、
わさびと焼海苔とお醤油をプラスして食べてみたら・・・

うまーーーーーーーーーーーーっ!

さすがです!

しかし、どうしても酒のつまみっぽくなってしまうな~。