佐渡より、ヒガナさんの焼菓子が届きました♪

今回は5種類

・パリパリ:ヒガナさんの1番人気。玄米フレークをメイプルシロップでかためて作りました。くるみとカランツ入り。お砂糖不使用。¥320

・レモンピールクッキー:ココナッツフレークとレモンピール、レモン果汁を生地に入れて焼きました。サクサクしていて食べやすいです。¥280

・オレンジココア:ココア生地にオレンジジャムをまぜて作りました。ジャムが入っている分、お砂糖はかなり控えめに。大人の味にしました。¥300

・メイプルくるみビスケット:ヒガナ店主が一番好きなビスケットです。佐渡産の全粒粉、小麦粉、くるみの粉で作りました。お砂糖不使用。¥300

・ジンジャーはりねずみ:生地のジンジャーパウダーが入っています。ほんのりほんのり生姜の香りがするクッキーです。はりねずみの型がかわいい。¥320

どれも、素材の味がしっかり分かる、素朴だけど、パワーのある焼菓子です。
いつもは佐渡でしか販売していないので、ぜひこの機会に食べて下さいませ!

ヒガナさんのFBです。
泣けるくらい嬉しいお言葉・・・
ぜひご覧ください。