ジメジメお天気・・・みなさまいかがお過ごしですか?
こんな梅雨ど真ん中の毎日におすすめのもの、
今日はmaruyamaがご紹介します!

まずはタイトルに則って、Wafflish Waffleの「ファントムシャツ」です。

こちらは今期LateSummerのカタログを見て、
「コレは絶対!!」と即予約したアイテムです。

これから真夏になるというのに・・・袖ものは使えるのか!?とギモンを残しつつも。

実際着てみると、なかなかどうして!
とっっても涼し~~です。

ごく薄いシャーリングチェックの素材ですが、このブルーのおかげで透け感はほとんどなく、
インナーはキャミソール一枚でOK!
雨で少し肌寒い日なんかは、実はちょっぴり寒いくらいです。

これは夏の日焼け対策にも、梅雨の日の突然のあのカーッと照りつける日差しにも対応できます。
(私も今年は焼かない宣言します!)

合わせているのはD.M.G(Brocante)のアルメカーゴパンツです。
光沢のないサテン素材で、8分丈のゆるカーゴパンツです。
レギンスを合わせたら一年中使えるので、これも予約したアイテムのひとつです。

そして足元は夏の定番、BIRKENSTOCKのサンダルです。
何足か持っていますが、このISISはパンツスタイルが多い私にとっては
カジュアルになりがちなBIRKENSTOCKでも女子っぽく履ける一足なのです。
(ただ今、店頭でSALE中ですよ~♪)

最後は、今いちばんのお気に入り。
SEEBERGERのストローハットです。

いつか挑戦したいと思っていたHAT。
難しいかなぁ・・・似合わないかなぁ・・・と不安をかかえつつも、
ぽん、と頭にのせてみると・・・
なんだか新鮮~♪
いまではなくてはならないアイテムになりました。
いつものコーディネートもキュッと引き締まります。
試す価値アリ!ですよ~♪