今日は、なんとうちの社長からスタッフ、みな入園、入学式ということで、

とってもめでたいフランネルでございます。

おめでとうございます。

・・・先ほどから雨がポツポツと降ってきましたが、

みんな式終わってセーフだったかな~・・・。

・・・・・ということで、今日はkimura一人で店番でございます。

みなさん遊びに来てください(笑)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、先日のブログリレーが結構評判でしたので、

調子こいて、一人寂しく第2段リレーいきますよ。

今季おすすめは、先日ブログでもお話しました

「GARMENT REPRODUCTION OF WORERS」。

今季よりユニセックスラインに加えて、レディースアイテムが登場しました。

こちらの「ダスターコート」は、ヴィンテージの教職服を元に再現されたものです。

衣服がチョークの粉で汚れないように着ていたカシュクールタイプのリネンコートです。

前を開けてコートとしても、閉じてワンピースにしても、どっちで着ても本当にかっこいいのです。

先日、お客様と「これは、ばあちゃんになっても絶対着るね!」と熱くなりました(笑)。

1枚をずっと長く愛用するということ、じつは結構難しい・・・

女のひとは新しいものが好きですからね♪

でも自分のワードローブの中で、ずっと着ている服・・・

それは、着心地は絶対。あとデザインはシンプル。

あとは着ていくほどに馴染んでいく生地の良さや、風合い。

あとは作り手の思いや、買う時の自分の思い・・・というものも大きいかな。

適当に買った服は、やっぱり適当な役目で終わってしまったり。

絶対欲しい!節約してお金貯めて買うぜ!という思いで買った服はずっと着ていたり。

「GARMENT REPRODUCTION OF WORERS」の服は、まさにそんな思いが宿る服。

安い買い物ではないので、かなり考えます。

考えても考えても、欲しい気持ちが収まらない。

着ている自分の妄想がどんどん膨らむ。

しかもさっきも話したように、歳を重ねた時の自分が着ている想像もできる。

これって大事です。

もう欲しい服をどんどん増やしていく時代ではありません。

良いもの、納得したもの、

多少高くついても、長く着ていければ良いんです。

・・・と、こんなに長い文章書いちゃって、どうしましょう。

1人でいると、こうゆうことになるのよね(笑)。

・・・ということで先日の私。

or slowのスタンダード5pデニムに、ORCIVALボーダーにサラッと羽織ってみました。

いつものデニムも上品に決まった!