もう12月も中半!早いですね~。

子供達や旦那さんへのプレゼント、全然用意してなくって
ちょっと焦ってます!
子供達へのプレゼントは、もうサンタクロースの存在も微妙なお年頃なので、
思いっきり外した物を贈ろうかと考え中です。

息子には星野源のエッセイ本いいかな~と思ったのですが、かなりの頻度で下ネタが出てくるので・・・
まずは私が読みます(笑)

さて、flannelにもこの時季は・・・奥様や恋人へのプレゼントを探しに男性が一人でいらっしゃたりします。

おすすめのアクセサリー。

スウェーデン北部ラップランド北方の少数民族SAAMI(サーミ)が作りだすアクセサリーブランド、
【saami crafts(サーミ クラフト)】。

トナカイの遊牧を生業とする彼らは、かつてより角や革を使って美しいジュエリーを制作していました。

プリミティブなその表情は、彼らの生活に身近な素材を使用し、幾世期にも語り継がれる
伝統的な技法によって生み出されています。

ピューター(錫)とレインディア(鹿革)を編みこんで作られた、網目模様の美しいブレスレットの一部には、
トナカイの角から削り出した留め具があしらわれています。

レザーがベースなので、どんなコーディネイトにも馴染みながらも、
しっかりアピールもしてくれるブレス。カッコいいでしょう!

今年も1年お疲れ~と、自分へのご褒美にしたいくらいですね!

それから、JIVAのストール。
こちらは、男女問わず人気なので・・・男性へのプレゼントにもおすすめです。

男性はこんな風に、程よいボリューム感で巻くと素敵・・・

同じストール、今日は奥様がサラリと羽織ってお出掛け~ざま~す。

・・・と、女性目線で書かせて頂くと、一緒に使える物を贈ると、
もうほぼ自分の物のように使えますからね(笑)。

男性も使えそうなカラーが揃っていますので、今年のプレゼントにいかがでしょうか・・・?

明日から、また大荒れのようですが・・・お待ちしております!
どうぞ、気を付けていらして下さい。