先週末、友人の結婚式のため熊本へ!!初九州です。恥ずかしながら、今まで国内だと本島を離れたのは、佐渡だけです!(みんなに新潟県内じゃん!!と大爆笑されました)

残念ながらお天気は雨模様でしたが、彼女の美しいドレス姿に、ただただ感動でした!

結婚式は何度行っても良いですね♪みんなが幸せなお顔になって・・・

次の日の日曜日は飛行機の時間まで、しばし観光ということで、とりあえず熊本城行っとかないと(笑)。

最上階の展望台まで上ってきました。しかし昔の人たちは、すごいなぁ・・・

そしてお昼は熊本ラーメンです。この海草!?ですか、これが美味しい♪歯ごたえがあって、こってりラーメンとバッチリな相性でした。

お土産は、定番「からし蓮根」。鼻にツーンと美味でした♪

子供たちのお土産は、ゲゲゲの鬼太郎のご当地物シリーズ!目玉のおやじがカラシ蓮根の上に乗ってるキーホルダー(こんなんでごめん・笑)。袋の鬼太郎のコメントが笑える・・・「父さん!からしがたっぷりだよ!!!!」と真顔(笑)。写真撮るの忘れちゃった~!!

バタバタでしたが、楽しかったです~♪