一昨日の地震、すごく揺れました!が、大きな被害なく済みました。

心配して連絡くれた皆様ありがとうございます!

息子の誕生日のお祝いにケーキなんぞ食べて、すでにワインもほぼ1本開け超リラックス(酔っ払い)してた時でした。

みんなのスマホからアラームが鳴りひびき、「え!?なになに??」状態。程なく、グラグラと揺れはじめ結構長い時間横揺れが続きました。すぐにテレビで確認すると、震度4?5??さらに津波注意報が出て、もうあたふたするだけで何も出来ない私。

家族みんなが一緒に居た時間だったし、停電もなかったので良かったですが、焦るだけで何も動けない・・・

改めて、防災対策しないとだな!と反省しました。

すぐに避難できるように防災グッズはまとめておこう!

 

もうどこで何が起きるか分からない災害です。

他人事にしないで、しっかりと家族の身をまもれるように動きたいと思います。

今回の地震、これ以上被害が増えないことを祈るばかりです。