先日の日曜日はお花見日和で、
我が家もお弁当持ってお花見に行ってきました。


「子供たちの好きなものだけ弁当」です(笑)
結局、いちごあめやら、チョコバナナやらに夢中になっちゃうんですけどね。

満開の桜も散り始めまた違う美しさを見せてくれていますが、
お店の植物たちも芽吹き始めました。


かわいいお花も。

近頃お買い物にいくともう立派な筍が並んでいたりして。
たけのこ食べたいーーー!
「ひと口めからおかわりのことで頭がいっぱいだぁ~~」
名言ですよね、あれ(笑)

こちらはもうすぐ旬をむかえる「アスパラ」柄のてぬぐいです。

地場のアスパラが食べられるのももうすぐですね~
食欲の春です~