「海洋タンカーの事故処理研究から生まれた 生分解する洗剤」

少量でしっかり汚れを落とし、排水されても生分解するため、環境への負担が少ない洗濯用洗剤です。

使い始めて随分経ちますが、ほんとに良く出来た洗剤です!水道代も毎年夏は跳ね上がる(洗濯の回数が増えるんです!)のですが、今年はそうでもなかったんですよ♪すすぎ1回分の節約ですが、毎日の事ですからね、結構馬鹿に出来ませんよね。

そして、洗い上がりもふんわり仕上がります。私は柔軟剤は使わない派なので、とっても嬉しい♪あと粉石けんを使っていた時は、どうもちゃんと洗剤が落ち切ってないような粉っぽさが苦手だったので、それもないので、ダブル嬉しい♪もっと早く出逢いたかったよ・・・海へ・・・

そして、今私たちが心がけて動かなければいけない、「環境問題」。ガンコ本舗さんの商品は、どれも地球に優しく、私たちにも優しい。とっても大切なことです。今年の猛暑・・・本当にきつかったですよね。全部元をたどれば、人間の豊かさへの、しっぺ返し。

これからの地球のために、みんなで出来ることから始めましょう。子供たちが大きくなって、また新しい家族をもったとき、すばらしい地球であってほしいと願って・・・