今日は、真冬に逆戻り~・・・新潟市は吹雪いております。春はまだお預けかな・・・

昨日は、ずっとずっと行きたかった、福島潟の「かたごはん」に、やっと行ってきました♪

朝5時半に、まだ深い眠りの中の子供たちを、たたき起こし(笑)!なんでそんなに張り切ってんの!?と。子供につめたーい一言をもらいながら、ダッシュで福島潟へGO!!!!

どうしても朝日が昇る景色を見て欲しかったんですよね。

子供たちにあたたかい朝日が降り注ぎます・・・

1時間ほどのお散歩・・・お天気にも恵まれ、朝のキンとした空気が気持ち良く、水鳥たちや、野草を楽しみながら歩きました。

そして、お楽しみの「あさごはん」。

ホカホカの煎り大豆のごはん・菜の花ごはん・ごぼうと舞茸の炊き込みご飯・季節のお漬物・お味噌汁。

芯まで冷えた身体に、これほどのご馳走はなかったです。幸せ~・・・美味しかった~♪
子供たちも、おなかがぺこぺこだったようで、モリモリ食べていました。

ぜひ、まだ行ったことのない方、行ってみてください!楽しいですよ♪