台風も収まり一安心ですが、雨がひどいですね・・・。

秋の運動会シーズンなので、お天気は心配なところですね。

明日からの3連休、フランネルはいつも通り日曜日だけお休みとなります。

さて、本日はキッズのおすすめコーディネート。

毎年のことですが、涼しくなってくると

1枚で着やすい[GO TO HOLLYWOOD]の長袖のTシャツが大活躍です。

そして、前開きのカーディガンも1枚あると、温度調節がしやすく、とっても便利です。

今年はこんな元気カラーで。

どちらも男の子も女の子もOKなのが嬉しいところ!

ボトムで変化をつけて楽しんでくださいね。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして寒くなってくると、やっぱり煮込みものですね(笑)。

某スーパーの火曜市でお得な「鶏肉の骨付きぶつ切り」は必ず多めに買っておいて、

カレーにしたり、唐揚げにしたりと大活躍です。

昨日はシンプルに、冷蔵庫にあった野菜イロイロと鶏肉を煮込んだ

美味しいスープに、お酒少々と塩コショウに生姜をたっぷりすりおろし、

ナンプラーで味を足していただきました。

骨付きは良いダシがでますから、これで十分です。

身体もほっぺもポカポカ♪

お野菜もたくさん食べれるので、子供にもおすすめですよ~。