今日は「大寒」だそうですね。暦の上で1番寒い頃・・・。今日はおだやかなお天気でしたが、寒さの本番はこれからですよね。

インフルエンザも流行ってきているようです。皆様もどうぞ気をつけて下さい。

先日、電動ミルを買いました。手挽きの方が雰囲気もあって良いので迷ったのですが・・・なんせ、ゆっくり優雅に挽く時間もなかなか無さそうだし(笑)、お店の方に聞いたら、電動ですばやく挽いた方が酸化しないですよ!と言っていたので、こっちにしました。

今まではいつもお店で挽いてもらっていたのですが、やっぱり全然違いますね!
香りもコクもあって、美味しい~~♪朝から幸せ。


おとすときに、豆からでるアワアワがふっくら!感激~!!なのに、カメラを取りに行ってる間に小さくなっちゃいました・・・アハハ・・・