広島県福山市・・・

山陽新幹線初めて乗りましたが、ゆったりシートでとってもくつろげますね!

上越新幹線しか乗ったことがなかったので、驚きでした。

驚いたと言えば、山陽新幹線は売り子さん(こうゆう呼び方じゃないよね・・・きっと)が

ごみを集めに来てくれること!

隣で熟睡していたおばちゃんが、跳ね起きてごみを渡しているのを見て、

おーーーー!と心の中で叫んでいました。

これは、上越新幹線もぜひやっていただきたい!と思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・さてさて、そんな話はよしとして。

福山市は、みんな大好き「BNT」さんのある街です。

BNTさんが福山駅まで カッチョイイ車で迎えに来てくださり、

いつもお世話になってます「ニットパンツ」を縫っている工場へ連れて行ってもらいました。

とっても気さくなご夫婦二人で縫われているんですよ。

あーーこうやって1本1本、大事に縫っているんだな・・・と

あったかい気持ちになりました。

そして縫いあがった洋服は、ここで1度洗いをかけます。

こちらの工場のみなさんも、ホントにいい方達ばかりでした。

洗いあがったばかりのパンツは、水が入ったことによって1本1本糸がふんわりと膨らみを増して、

とっても柔らかく、まるで穿きこんだ風合いのように仕上がっていました。

他にも、加工工場にも連れて行ってくださったり・・・

BNTさん「もう!こんな余裕のない出張組むんじゃないわよーー!」と言いながら、

車を飛ばし、しっかり見たいところ全部まわってくれて、ほんとに素敵な方です。

最後に社長が打ってくれた「おそば」をご馳走になり、

うまーーーーーい!美味しくてびっくりでした!

・・・と私の言葉では言い尽くせないほど、すばらしいメーカーさんです。

自信を持って子供たちに着せたい!と思える洋服作りをしています。

もっともっと知ってほしいので、これをぜひ読んでください。

もっともっとBNTが好きになりますよ。

お店にありますので、お気軽にどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・そして猛烈な雨の中、山口へ向かいます。

つづきはまた・・・・