先週の「ごちそうさん」を見てから、ずっとずっと、ず~っと。
牛すじカレーが食べたくて食べたくて、たまらなかったんです。

ぐっと冷え込んできたので、ゆっくりじっくり煮込んでつくろうかと。
煮込んだ料理は体があたたまりますよね。

日曜日は子供たちと牛すじ求めて買い物にでたのですが・・・・

どこに行っても見当たらない!!
これはきっと「ごちそうさん」効果だと、勝手に思い込みあきらめて早々に帰宅しました。

もちろん子供たちのパワーはあり余っているので、
寒いけど、お日様もでているのでお散歩にレッツゴー!

私の朝のウォーキングコースに毎年できるつららを子供たちに見せてあげたくて。

思ってたとおり、つららに大喜び!

今年はまだまだ小さいですが、これがこれから太く長くなってゆくのです。
もっと大きくなったらまた一緒に見に行こうかな。

どなたか牛すじを見つけたらご一報を(笑)