ぽかぽかよいお天気ですね~♪窓を開けてお掃除するのが気持ちよい!待ってました!!この暖かさ!!

私はなぜか春の陽気とヘリコプターが空を飛んでいる音(飛行機だと、ちとしっくりいかない・笑)が大好きです。ベストマッチなんです(笑)。小さい頃から。

春の暖かさと春のにおい、青い空を飛ぶヘリコプターの音と、白い雲、その風景が今もはっきり記憶に残っています。子供心に、とっても心地よかったんでしょうね・・・そのせいか・・私は春が1番好きな季節です♪

陽気のせいか今日は朝から、小さい頃のことを色々思い出しました。

朝ごはんの仕度中・・・・「お味噌汁」を作りながら、初めて「お味噌汁」を作ったときの事を、ぼーーーっと思い出していました。母が旅行かなにかで留守にしていた時、父に「お味噌汁」を食べて欲しくて作ったんです。

でも「だし」の存在を知らなかった私は、味噌を入れれば味噌汁になると思っていた・・・見事しょっからい美味しくないお味噌汁!!だけど、父は喜んで平らげてくれました。

においとか音楽とか・・・・ちょっとしたことで昔の記憶って鮮明に戻ってきますよね・・・・・

な~んて思いにふける暇はない!大忙しの朝に私は引き戻される~~・・・・