かまわぬさんの、お店屋さんシリーズてぬぐいが届きました!

新柄もやばいです~。

文房具店。
文房具好きの人って結構多いので、プレゼントによさげです~。

喫茶店。
温かーい色合いにコーヒーやパフェが、なんともレトロでかわいいです。
私は喫茶店には1人で入れるが、オサレなcafeには今だ1人で入れません。

魚屋。
年末になると、角上魚類に行きたくなりませんか・・・?
とくに何も買わず、カニ汁飲んで帰ってくるのですが、あの賑やかな雰囲気好きです。

寿司屋。
もっぱら回るお寿司ですが、うちの子供たちはこれに目がありません。

酒屋。
私はこれに目がありませんが・・・(笑)。

パン屋。
お待たせしました。リクエストの多かったパン屋さん。

クリスマスのホームパーティーなど、手土産にそっと添えたり、
お気に入りの柄のてぬぐいで、ワインなどを包んでいくと、とっても喜ばれますよ。

ぜひ年末年始のお土産に・・・

・・・と終わろうと思ったのですが・・・(笑)

年末年始といえば、「初夢枕」もおススメ!!
新年の運勢を占う初夢は、一般的に1月2日の夜に見るものだと言われています。
枕の下に敷いて良い初夢を願うのが、この初夢枕です。

鯛と招き猫。
右手で招く猫は金運を、左手で招く猫は来客を呼ぶとされています。
てぬぐいの招き猫は、ひっくり返せば、どちらの願いも込められるのがすごいところ!!

宝船。
珊瑚や金銀、米俵や宝珠などが積まれた宝船には、豊かな繁栄の願いが込められています。

長くなりましたが・・・
クリスマス、お正月柄は、見ているだけでテンション上がります。
ぜひ見に来てくださいね。